
もう土曜日とは早いもんですな。
ちょっと油断するとブログも書かんうちに一週間が飛んでいってしまいます。

今さら感ありありですが、先週のFRAT練について。
ジャージの受け渡しも一段落し、久しぶりにこじんまりとした規模での開催かと思ったんですが、ふたを開けてみればまたもや大人数でした。




写真に写ってるのが15人。
つるみんさんが5秒だけ参加したのを入れると16人での開催となりました。
みなさん早朝からお疲れ様でした(^^)

しかし僕だけ頭でっかいな。
いや、もちろん知ってるけど(´・ω・`)

ほぼ一週間前のことなので内容はよく覚えておりませんが、トップゴールはたぶん久しぶりのちょしさんだったと思われます。
ここのところ調子を崩しているとのことで、17分ちょいのタイム。

いや、調子崩してて17分ちょいてwという話ですが、好調なら15分台にぶちこんできそうな方ですからね。

目下の目標は富士ヒルゴールドリングとの事ですから、本番にむけての復調を期待しましょう。
・・・とか思ってたらつい先日、府道110号南でKOM獲得されたらしいです。これなら調整もばっちりでしょう。

富士ヒルと言えば、FRAT勢からはhiro@臨時漕会さんがシルバー目標に参加です。hiroさんも病み上がりからしっかり復調してきているようで、期待がもてそうです。
りっつさん達も行くんかな? 自転車歴から言っても、こちらはまず大会を思い切り楽しんできてほしいですね。

O.H.C.からはやまちゃん、巻ちゃんとか、たしか他にも何名か。
やまちゃんはシルバーに手が届きそうですから、得意の粘りの走りを見せてもらえればと思います。
巻ちゃんもブロンズは固いですから、目標とするならシルバーなんでしょうか? さいきん一緒に走る機会に恵まれませんが、O.H.C.京都組の練度は高いというウワサですから結果が楽しみです。

FRAT勢の中でもチームSUNZOKUからはちょしさんの他、masabowさんとnovさんかな?
全員ゴールド狙いのエリートクライマー軍団ですな。
いや、これはもう期待しかありません。
masabowさんは減量がきつそうですが、それでも70分は切ってほしいところ。

僕がもし富士ヒルに参加したら結果予想は72~73分くらいです。長距離緩斜面という僕向きのコースプロフィールと、いい感じのトレインに乗れればという条件補正をかけてあと1分縮まるかどうか。
masabowさんならこれに3分の短縮と見ました。
ここまで来たら、ゴールド欲しくなりますねぇ。


先週のFRAT練に話は戻りまして、僕のほうは久しぶりに50×21Tシッティング縛りで一本でした。

FRAT練と言うと先頭のほうはTTしてますが、なにも全員が毎週TTする必要もありません。
各自、何か目標を定めて、身のある練習としてもらえればと思います。

今週は気分転換に25分かけてゆっくり登るねん、でもええのです。それでも朝イチからいいストレス発散になるでしょう。
ストレス発散、社会人には重要です。

さて、明日のFRAT練ですがどうも雨天中止になりそうです。
もし雨が降ってなかったらいつもどおり八尾水越東セブンを6時スタートですよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





スポンサーサイト


コメント

  1. masabow | X.Av9vec

    方針を、お肉が減らないなら力を増やせばいいじゃない!に変更いたしました!

    ( 20:26 [Edit] )

  2. つるみん | -

    富士ヒルは平坦なので減量よりもパワーです!!
    と出場せぇへん輩がのたまわってみたり\(^o^)/

    私も富士ヒルは一回出てみたいです。

    ( 04:24 )

  3. ザク | -

    トプローさんなら3~4人で回して70分後半、ソロで72分半ばくらいですかね
    私を含めて、多くのクライマーが目標にするのも偶然ではありませんなぁ

    ( 11:28 )

  4. やまちゃん | -

    OHCシルバー目標組としてまきちゃんと協調して75分切り目指して走る予定です。頑張ってきますよ!
    しかし天気が心配です…晴れてほしいなぁ

    ( 12:03 )

  5. トプロー | -

    Re:masabowさん

    無理な減量はパワーすかすかになりますしね。
    いい方針ですね。がんばってきてください!

    ( 18:49 )

  6. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    つるみんさんならゴールドとか年代別入賞とか楽しそうな目標がありそうですね。
    エンデューロはなんで年代別表彰やってくれへんのやろ?

    ( 18:52 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    うまくローテ回しても70分は切れんですかぁ。いや、まあ、そうやろうなぁ。
    いくら緩斜面でも登りという時点でクライマーには歯が立たんしなぁ。切ないw

    ( 18:55 )

  8. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    シルバー獲得できたら全国的にけっこう自慢できると思います!
    がんばってきてくださいねヽ(*´∀`)ノ

    ( 18:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

