
なんか最近煮詰まってるので好きなこと書こう。

ポタ用カメラがほしい。
いや、前から言ってるけど。
キャノンG9Xが欲しかったけど、さいきんリコーGR2じゃないか?という気がしている。
もうちょいがんばればピント合わせの早いフジX70なんだが、さすがに重すぎるか。
どっちにしろAPS-Cサイズのセンサーに広角で明るい単焦点レンズ。ギリギリジャージのポッケに入りそうなサイズで画質最強やろ~。

タブレットも欲しい。
いつの間にやら低価格タブレットも進化していて1024段階の筆圧感知スタイラスペンなんかがついている。もう液タブと変わらんやないか。
ASUSのやつで3万円くらい。液タブなんか20万円コースというイメージやったのに。
通信がWifiのみなので、auでテザリング契約せんとあかんのがネックやけど欲しいなぁ。
何のためかと言うと落書きに決まってる。
いや、現状ほとんど落書きしてないけど、タブレット買ったらやるんよ、たぶん。
ギャラクシーノート3では画面小さすぎるしペンが滑るし、PCなんかで書く暇ないし、タブレットなら一挙に問題解決やし。

あとPS4ね。
DQH2やりたいんよ。
あと11月に出るグランツーリスモ。GT5に息子がはまってて、これなら一緒に遊べそう。

自転車関係やとエアロノヴァ。3Tのハンドルですな。
今使ってるエアロトゥンドはやはり落差がでかすぎて巡航に向かんわ。

煮詰まってるのでモチベーションが下降してきてる。
今年の沖縄はパスして秋のスズカにするか。
来年は練習環境がぜんぜんかわってたぶん200km練を定期的に実行できそうやし、沖縄は来年いきなり市民210に出走したほうがええかもしれんなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。







スポンサーサイト


コメント

  1. つるみん | -

    来年は富士ヒルでいきなりゴールド取得しましょう!!

    そのついでに僕を富士ヒルへ連れて行ってくださいw

    ( 09:43 )

  2. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    つるみんさんをお連れするのは楽しそうですがゴールドてw
    FTP300Wくらいになったら狙えるか〜

    ( 13:01 )

  3. 今年の参加レースに関しては貴重な機会だけに慎重にご検討いただくとして、もし鈴鹿に出られるんだったら是非同一カテゴリーで一緒に走りたいですね。
    昨年のようにチーム組んで走るのは勿論楽しいでしょうし、ソロで競い合うのも盛り上がりそうです。
    でもまあ、やはり沖縄で活躍される姿が見たいんですけどね。

    ( 13:20 )

  4. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    スズカなら4時間ソロですかね~。4時間160kmレースペースは練習できてないので辛いですがw
    沖縄100kmで上位目標ってわかりにくくて、どうも気合が入りませんわ。210なら完走だけでも凄いと思うんですが。

    ( 19:00 )

  5. ケンイチ | -

    こんばんは!
    文面からもちょっと疲れてる感が伝わってきます、バーンアウトせんように期間を決めて自転車から離れてみるのも良いかもしれません。

    僕もPS4欲しいな~MGSⅤとかやりたいな~、DQH2ですか、昔FF11でナイトで肉盾やってたのを思い出しましたw
    今はもうそんなことやる時間はないけれど。
    Xperiaの新型とかナビ付きのガーミンとか欲しいなぁ、、、

    ( 19:39 )

  6. 100太郎 | k8hoI9U.

    僕は煮詰まったら自転車いじりに方向転換します。今はちょうどカーボンエアロハンドルを物色中ですが、、ハンドル折れたらシャレにならんし…とな考えてしまいます。
    あとロングライドとかに…
    どっちにしても自転車からは離れないんですけど…(^^;;
    そういう意味でもとプローさんのブログはとても参考になってます!^_^

    ( 22:24 [Edit] )

  7. ザク | -

    明日、チョメチョメが届く私とは真逆のお話ですなw
    届いたら、ああしてこうして(´ω`)
    フハハハハ(^ω^)

    ( 22:28 )

  8. ぱぱちゃん | Lr6tztD6

    エアロノヴァ格好いいですよね。僕も欲しいです。エアロノヴァはリーチが長いので僕のバイクには合うステムが3Tになくてちょっと残念ですが…コンポをアップグレードするときにはハンドルも一緒に変えたいなあ。

    ( 06:24 [Edit] )

  9. トプロー | -

    Re:ケンイチさん

    ヒルクラがなかなか伸びんので煮詰まってますが、通勤時のSTRAVAアタックからすると確実に力はついてそうなんですよ。まあ、あんまり気負わんとボチボチやっていきます。
    MMORPGは僕も一時期はまりましたが、あれは時間がごっそり持ってかれますなぁ。

    ( 10:31 )

  10. トプロー | -

    Re:100太郎さん

    自転車いじりもいい気分転換ですよね!
    僕は煮詰まり切ったらテント泊登山行きますわ。うん、それがええな。
    白馬岳と白馬鑓温泉でも行ってくるか。

    ( 10:35 )

  11. トプロー | -

    Re:ザクさん

    チョメチョメとはいやらしい!
    さあ、そのチョメチョメが何なのかさっさと白状するのです!

    ( 10:37 )

  12. スズカはやっぱり8時間  ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・

    ( 10:40 )

  13. トプロー | -

    Re:パパちゃんさん

    僕もステムは3Tじゃないのでちょっと残念です。ハンドルとステム合わせると3Tのロゴが浮かび上がるのがええんですのにねぇ。
    乗ってるぶんにはわからんのですがw

    ( 10:41 )

  14. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    8時間ですか!
    練習環境があり得ませんわ〜。休日でもMAX5時間くらいしか確保できんのです。
    そこはもうやまちゃんと近江屋さんにおまかせします╰( º∀º )╯

    ( 10:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

