
ちょっと、あまりにも驚いたので載っけちゃいます。




なにこれ、ヨーロッパアルプス!?
ラルプ・テュエズなん!?Σ(●д●)

和歌山とちゃうやん!
本物やん!

しかもSUNZOKUジャージとか、やまじゅんさん何やってるんですかwww

普通のおじさんになるとか言って、ぜんぜん普通ではないおじさんをやっているのですね。

ええなぁ。
これは一生に一度でいいから登ってみたい。
沖縄への軍資金を3年ほど貯めれば行けるかも知れんなぁ。

現実ではない夢やなと思っていたけど、いざ実際に身近な人が行ったとなると、一気に自分もという気持ちが高まってきました。

ラルプ・テュエズの公式クロノコース
距離 13.9km
標高差 1099m
平均斜度 7.9%

今現在でSTRAVAに11179人の記録が残っていて、さすが世界的な人気コース。いや、世界一のヒルクライムコースと言っても過言ではないでしょう。
KOMはFDJのティボー・ピノで42分09秒。

ここを自分なら何分で行けるのか?

やまじゅんさんなら周囲の外人をどんどん追い抜いたことでしょう。
kamikazeボーイですなぁ。
浪漫としか言えません。

こういう浪漫を現実にできるのが自転車のいいとこですね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。










コメント

  1. やまじゅん | 9hB5dZ9Y

    トプ師匠 お疲れ様です。
    ラルプデュエズ。素晴らしかったです!
    ‥とは言いつつ、登ってる時はしんどくて
    感慨に耽ってる余裕なんて無いんですけどもw

    生涯一度きりと思って登ってみたのですが
    登ったら登ったで、自分の機材持ち込んで
    も一度走ってみたくなります‥
    それにラルプデュエズに限らず
    その周辺がもうすんばらしいので
    トプ師匠も是非挑戦してみてくだされ。
    もし行かれるならなんでも聴いてくださいねーw

    ( 15:32 [Edit] )

  2. トプロー | -

    Re:やまじゅんさん

    めっちゃ行きたいですが、時間も旅費も段取りつきませんわ〜。でも死ぬまでに絶対行きます!もちろん自分の機材でw
    それまで衰えんようがんばります!

    ( 18:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

