
昨日はFRAT練でしたが、まあ、なんと言うか、きゃのんさん(ザクさんの嫁)すげかったです。

スタート直後から400W(hiroさん談)発揮して男性陣引き連れてぐんぐん登ってくのね。
400って言うと、体重60kgの男子でだいたい6.7倍ですか。

6.7とかちょっと、





ついて行けるわけねぇですwww






熱帯夜とエアコン冷気にやられて半死半生だった僕なんか一瞬で置き去りでした。
ぜんぜんぶれないペダリングは脚力だけでなく体幹と上半身の強さなんでしょう。
固定ローラー回しながらダンベル振り回すという、巨人の星かアタックナンバー1のような特訓のたまものです。





練習じゃなく毎日が特訓。





当然実力も相当なもので、富士ヒルに出てたらシルバーゲットは固いでしょうし、普通に女子総合優勝狙えます。
今年はシルバー取った女子はお一人だけですし。

しかしザクさんきっついな。
家庭内練習環境が整いすぎてて、たぶんまったくサボれんでしょう。サボる気にもならんでしょうが。



今回のトップはトムクルーズさん(他称らしいですよw
序盤きゃのんさんに引きずられてオーバーペースだった先頭集団を後方からごぼう抜きしてのゴールということで、さぞや気持ちよかったでしょう。

つーか、FRAT練の先頭集団をオーバーペースに引きずり込む女子って((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

しかし僕はぜんぜん伸びませんなぁ。
ジテツウで走る平地は明らかに、あまりにも明らかに速くなってるんですが、山に入るとてんでダメ男くんです。

おっかしいなぁ。
平地速くなったら山も速くなるって聞いたのに。

平地と比べて登りは上半身の使い方がより難しい気がしますが、たぶんそれが鍛えられてないように思います。

やっぱりローラーの上でダンベル振り回すか╰( º∀º )╯




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. つるみん | -

    トムクルーズがFRAT練に参加とか、トプローさんの人気凄すぎです\(^o^)/

    きゃのんさんは「つるがそのうち倒されるリスト」のお一人でしたが、、、いやはや現実味を帯びてきました、、、(^_^;)

    負けないように私もコツコツがんばります。

    ( 09:51 )

  2. syo_yone@PGY | -

    400Wで踏めば私なら30秒で足が終わってしまいますよ(´д⊂)
    ハンパないっすね。
    FRAT練、初めて参加させて貰いましたが(途中参加だけど)
    良い刺激になりそうです。
    日曜日が仕事じゃ無ければちょくちょく参加させて頂きますので
    多くのメンバーの皆様よろしくお願いします。

    ( 14:22 )

  3. ザク豆腐 | d3xRQPUk

    きっついですわ
    家で牽き殺され、チームで牽き殺され
    安息の地など、何所にもありゃしません
    恵まれていると言えば恵まれていますがモノには限度がある・・・

    ( 15:55 [Edit] )

  4. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    さすがにつるみんさんレベルなら安泰やと思いますが、ひょっとして?という気もするのが恐ろしいですねw

    ( 18:42 )

  5. トムクルーズ@臨時漕会 | MByLbG9.

    いやー先頭集団に追いつくとスタンディングでぐんぐん集団を縦長にするきゃのんさんww
    僕の手元で400w前後だから5.7倍くらいでしょうか?
    これは僕がもたないと思って340~360wくらいに緩めるとぐんぐん差ががががww
    ええもん見れました!
    しかしこうやって見るとやっぱりトムクルーズに似てますねぇww

    ( 18:45 [Edit] )

  6. トプロー | -

    Re:syo_yone@PGYさん

    お疲れ様でした!
    またいつでも参加してくださいね。
    本人の都合で自由参加、自由離脱が基本の練習会ですよ~。

    ( 18:45 )

  7. トプロー | -

    Re:ザクさん

    心中お察し申し上げますw
    DJTPよりむしろ、常時永遠にDCNPですな。しかも引き離されつつあるし。
    あー、こわ( ;゚³゚)

    ( 18:49 )

  8. トプロー | -

    Re:トムクルーズさん

    やや、ハリウッドスターがコメントくださるとは恐れ多いw
    きゃのんさんは根っからの負けず嫌いっぽいですね。相手が男だろうが前には行かせんという心意気。見習わんとあきません。

    ( 18:53 )

  9. きゃのん | -

    褒めても何も出ませんよ\(^o^)/
    負けず嫌いは当たってるかもしれません。

    鉄アレイ、流行ったら面白いですね。

    ( 20:36 )

  10. ぱぱちゃん | Lr6tztD6

    固定ローラーにダンベルってネタじゃあなかったんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ きゃのんさん、凄いなあ。

    ( 18:41 [Edit] )

  11. トプロー | -

    Re:きゃのんさん

    自転車雑誌にローラー鉄アレイのススメとか出たりしてw
    きゃのんさんが優勝しまくったら可能性ありますよ!

    ( 09:01 )

  12. トプロー | -

    Re:パパちゃんさん

    一見すると冗談にしか思えんからこそ特訓なんでしょうなぁ。競輪選手がママチャリで廃タイヤ引く訓練するのと同じようなもんかも。

    ( 09:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

