上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月5日、火曜日のことですが、おやじ転車さん主催で七葛をやってきました。
ブロガーさん多数参加でしたので各所でレポートが出ると思いますが、僕もテキトーにレポートさせていただきます。


クッソいい天気でした。クッソ!



まずは走行ログから。






タイトルがそもそもおかしいやないか!という話ですが、諸般の事情により僕だけ八葛です。

諸般の事情は諸般の事情であって、なにも僕だけかっこつけようと思ったとかいうわけではありません。
ありませんって!(^q^)

自走八葛という予想のおやじさんに合わせたら実際は車載でどうなってんのよヽ(`Д´)ノ


七葛+塔原一本。
これでガーミン計測で獲得標高5,273メートルです。
スマホ計測なら8,000メートル越えちゃうよ!



では、まずは参加メンバーの印象から。
テキトーなレポートなのでテキトーな紹介ですいません。


りっつさんが七葛達成してビビった!
ロード歴数ヵ月で七葛達成とか恐ろしすぎる。
FRAT練のタイムからの予想では正直、二葛目の中尾の激坂で撃沈するかもと思ってましたが、ぜんぜんそんなことはありませんでした。
これで体が絞れたらどうなることか(((( ;゚Д゚)))


ほらねw(なにこの写真(^q^)


乗り気さんが乗りキングすぎてビビった!
あの猛暑の中、七葛ぜんぶ平均くん突破してるとかどうなってんの。
今回お初で、各所の情報から相当なヒルクライマーやなと想像してたけど、実際はしっかりした肉付きのロードレーサーでした。


ヤスさんは正真正銘の速いクライマーですね。
速いんですが、中盤以後は常にりっつさん、めうさんに伴走する気遣いの人でした。
僕ですか?
僕はもう自分のペースを守るだけでいっぱいいっぱいでしたわ!


めうさんは後半になればなるほど速くなるという恐ろしい走り方をされていました。
みんなが疲労していく中、完璧に計算された走行計画を実行された結果でしょう。
なんという段取りの良さ!
手作り七葛ワッペンも準備されていて、やはり段取りが素晴らしい。
戦略家ですなぁ。


右下に追いたててくれそうな人がいますね(°口°๑)



ザッキーさんもお初で、かなり登れるクライマーとお見受けしました。
一葛目の粉河では先頭集団でかっ飛んで行かれましたしねぇ。
今回は熱中症にやられて切ない幕切れとなりましたが、早くも七葛リベンジに燃えておられるようですね。


あとはハルさん、ko460さん、おやじ転車さんですが、そのへんはいつもと同じでした(ぉぃ
七葛中ずっとハルさんko460さんとは抜きつ抜かれつしてたように思います。まさにいつもと同じ。
おやじさんは主催者だけあって全体をくまなく気にかけておられ、いつもより「ほぅるぁぁぁ」の出現率が若干低かったかな?
若干低いだけで要所要所で「ほぅるぁぁぁ」してましたがw




それと今回はサポートメンバーが熱かった!
zoomさん、くろだいさん、100太郎さん、ユキオさん、くにさん、二代目さん、あだっちゃいさん。
まさかあんな大勢の方に応援していただけるとは思ってもみませんでした。

一緒に走った中では二代目さんの下りが鮮烈でした。
口のケイデンスが高いと評判の二代目さんですが、バイクコントロールが抜群に上手い!
ポールスミスver.のDOGMA F8が葛城のダウンヒルで嬉しそうに踊っておりました。
あと、スイカの差し入れが神すぎw


神のスイカ!


それに、くにさん、あだっちゃいさんの尾根牽き!
めちゃくちゃ楽しかったです。
くにさんは三葛目(僕的に四葛目な!)の犬鳴ルート、あだっちゃいさんは六葛目(僕は七葛目やで!って、しつこいわw)の神通ルートでしたが、どちらも尾根筋で鬼牽きを見せてくれてアドレナリン爆発でした。
ハイスピードなアップダウンとコーナリングがつづく和泉葛城の尾根ルートが僕は大好きなんですが、連なって走るとまるでツールを走っているかのようですね。


とりあえず今回はここまで。
次回は各ルートについてか、それか装備とか補給についてかな?




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. ザク豆腐 | sSHoJftA

    実は参加しようと思っていたのですが、グラフォンド吉野の翌々日だったのでDNSでした
    しかし皆さんよく登る!
    こんなにもお手軽に達成されると大袈裟に騒いで7葛したのが恥ずかしくなりますな(笑)

    ( 10:08 [Edit] )

  2. 実は参加しようと思っていたのですが、はりちゅうで痛恨の落車でそれどころではありませんでした。しかし皆さん軽々と登られる!
    私が達成したときは史上最大の挑戦!みたいな感じで騒ぎ立てたような気もしますが最近は「初心者の最初の難関」レベルにまで格下げしてしまっているようで切なくなりますなw
    次の機会には何とかスケジュールを合わせて参加してみたいところです。

    ( 10:22 )

  3. hiro@臨時漕会 | MByLbG9.

    実は参加しようと思っていたのですが、超絶ブラック企業に勤める僕に有給はないのでDNSでした 涙
    しかし皆さん楽勝で登られるんですね!
    七葛どころか葛城山未経験の僕はハナクソみたいなもんですね
    とりあえずルートを良く調べるところから始めたいと思います!

    ( 11:59 [Edit] )

  4. 100太郎 | k8hoI9U.

    実は参加しようと思っていたのですが、夏は暑くて蛇が出るというので泣く泣くDNSでした。しかし皆さん軽々と登られる、僕の時はパンクやらハンガーノックやらと大騒ぎやったのに、ハッタリやったのがバレますな^_^;

    ( 13:09 [Edit] )

  5. ユキオ | Alz34ffU

    実は参加しようと思ってたのですが日頃の行いが悪いため嫁峠が登れず泣く泣くDNSでした。しかし、皆さん笑顔で余裕で登られてて流石でありました。
    次回の秋の七葛は参加出来るよう嫁峠を登り切るべくKS活動に励もうと誓う次第であります。

    ( 14:22 [Edit] )

  6. トプロー | -

    Re:ザクさん

    いや、実際のとこ七葛はきつかったですよ。
    りっつさんがヘムタイなだけで、普通は数ヶ月でクリアできるようなもんではないと思います。

    ( 18:46 )

  7. トプロー | -

    Re:やまちゃんさん

    いや、実際のとこ七葛はきつかったですよ。
    六葛あたりからみんな休憩中も無言だったりしましたし。
    ところで秋のチャレンジであれば伝説の十葛をw

    ( 18:50 )

  8. トプロー | -

    Re:hiroさん

    いや、実際のとこ七葛はきつかった(そろそろもうええかw

    hiroさんなら楽賞間違いなしですよ。秋の七葛ではぜひオール平均くん突破してください!

    ( 18:54 )

  9. トプロー | -

    Re:100太郎さん

    やっぱりハッタリやったんか~いwww
    今回は全員がきっちり補給準備してましたし、それなりに走り込んでるメンバーばかりでしたしね。
    七葛の完走は出走前に決まっている!と、なんか名言っぽい言葉を残しておきます。

    ( 18:59 )

  10. トプロー | -

    Re:ユキオさん

    犬鳴ルートでの爆走、さすがでありました。
    秋はブラックインクでの出走ですね!楽しみにしております。

    ( 19:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。