上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~、乗鞍行きたいなぁ。
でも乗鞍まで行ったら槍か穂高に行きたいと思うんやろなぁ。
両方行きたいわ!ヽ(`Д´)ノ

さて、昨日は二週間ぶりのFRAT練でした。
先週は風邪ひいちゃってましたので。



三連休ということで、乗鞍遠征やのロングライドやのと、皆さん予定がてんこ盛りだったようですが、それでも結構な人数が集まりました。

はじめましてはモリヤマさんとウメタンさん。モリヤマさんは先週から来ていただいてるのですね。
お二人とも速いです。
むしむしとクッソ暑い日でしたが、十三峠はモリヤマさんが17分台、ウメタンさんも18分台前半で登られてます。
どんどん速い人が出てきて、もはや17分、18分では普通の人的な感じで泣けてきますな。

さらに、初参加がもう一人。
和歌山を午前3時に出発して、自走でトリカイさんが来てくれましたよ!
各地のヒルクライムレースで表彰台の常連、関西ヒルクライムTTでも和歌山や大阪奈良の南部で無類の強さを発揮されてます、トップアマですね。

昨日は生駒界隈のトップクライマー、忍者さんも来られておりましたので、お二人の対決が見物でした。
つるみんさんも来たら良かったのにw

まあ、見物とは書いておきながら、僕自身がへっぽこだったので対決なんて見られるわけもありませんでした。

忍者さんはロケットスタートをぶちかまし一瞬で見えなくなりましたし、トリカイさんにもすぐ抜かされて、全力で追走しましたが10秒ほどで千切れましたから(^q^)

しかしトリカイさんのペダリング凄いわ。
10%の登りでもケイデンス90~100回転ほどを維持してる。
これをリアル坂道くんと言わずして何と言うのか((((;゜Д゜))))


トリカイさんのTCR。バーナーのビッグプーリーが入ってたり、ホイールがニュートロン(借り物らしいですが)やったりと普通じゃない。

その後、たれたれになった僕は次々と後続に追い抜かされ、りっつさんにはさすがに負けんとがんばったものの軽く千切られ、ポタリングペースのくにさんにも負けそうになるという驚異のダメっぷりを発揮しました。

最後はsenさんに競り勝ったけどな!(偉そうに言うなw

ゴールタイムは22分くらい?
いや、べつに手は抜いてませんし。
真夏の僕はこんなもんです。暑さに極端に弱いのです。真冬のほうがまだマシ。

しかし、りっつさん速いわぁ。
よくよく体型を見ると、実は細身のヒルクライム体型なんですね。
いや、贅肉の落ちた後の骨格の話ですが。痩せればヒロキャノさんみたくなるんちゃうかな?

あおいのさんは痩せてるけど骨格はごついんです。平地もスプリントもいけるオールラウンダーっぽいですね。
僕は骨格に加えて頭蓋骨も巨大ですからね。脳みそ詰まってますしw




だから遅いねん!(´;ω;`)ブワッ





忍者さんトリカイさんの対決はトリカイさん勝利だったらしいです。さすがですなぁ。

では来週も皆様のお越しをお待ちしております。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. つるみん | -

    こんにちは!

    トリカイさん来てたんですね!トプローさんには良い刺激になったんじゃないでしょうか(^ω^)

    私は身体の作り直し中のため、しばらくは冬眠期間に入ります\(^o^)/
    (夏やけどw

    ( 16:46 )

  2. sen | SFo5/nok

    あの勝ち方は卑怯ですっ!www

    くにさんと3人で
    「風邪と言うより気管支炎かの~ コヒュ~ゲホゲホ」
    「今日は宿酔いで・・・ゲルッ」
    「ワシも宿酔いじゃ~ゲポッ」
    と仲良く走っていたのに水呑みさんを過ぎたあたりで急にトプさんが紳士協定を破りダンシングで加速!
    させるかっ!と食らいつくと府民の森でトプさんが「出しきった~~~・・・」とダンシング解除で減速。
    これは勝つる!と確信してパスするもののこっそり後ろにつけてきたトプさんにグレーチング手前で差されますたw完全にダマされたwww

    今度またトプさんが調子悪そうな日をねらってリベンジします。

    ( 17:35 [Edit] )

  3. トプロー | -

    Re:つるみんさん

    刺激と言うか、やはりケイデンスが肝なのではないかと思いました。筋力アップはおっさんの超回復力の低下から難しいですが、心肺はもっと追い込む余地あるやろうと。
    まずは気管支炎治すとこからですが(^ω^;)

    身体作り直しとは秋が楽しみですな!

    ( 19:05 )

  4. トプロー | -

    Re:senさん

    わはははは、してやったりですわw
    でも府民の森で出し切ったのはホンマですよ。その後の50mほどで回復しましたが。
    次の勝負が楽しみですな╰( º∀º )╯

    ( 19:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。