昨日の十三峠は早朝から大盛況でした。
いつものFRAT練があったのと、新潟から来阪されたヒロさん迎撃ライドが重なったためですが、迎撃ライドについての詳細はもう他所様に丸投げしようかと。
ブロガーさんいっぱいでしたし。

総勢30人くらい?

FRAT練的なトピックとしては、アウター縛りサンダルマン(ぶっちゃけ言うとれすとまん)さんがフラぺアウター縛りで十三峠15分台を出していて、いつもどおりわけがわかりませんでした。

それに対してmasabowさんの解説が頂上で入るあたりも期待どおり。
ビンディングなしでなんでペダルを踏み外さないのか、森本さんの暗闇ローラー練と関連付けて実演まで入る充実の解説でした。
まあ、いくら解説に納得しても、僕がフラぺで峠登ったら、シフトチェンジの度にペダル踏みはずすのが目に見えておるのです。

ビンディングの利点はなにも引き足が使えるからではありません。
踏むべきスイートスポットを踏み外さないというのが一番の利点です。僕的には。

はじめましての方々も多数でしたが、写真撮ったりする余裕もなく、紹介はまた落ち着いてからw

十三峠の僕のタイムはラップでギリ20分切りと、先週より2分半短縮してよくがんばりました。
いや、がんばんたったんですって。
まだ咳がたまにゴホゴホ言うてましたし。

この調子で回復すれば来週には17分半です。
予定通りです。
知らんけど(ぉぃ

その後のフラワーロードはmasabowさん、しんいちさん、はるさんががんばりましたが、その他のメンバーは葡萄&金剛のヒロさん迎撃ライドに備え足を貯めておりました。

そのせっかく貯めた僕の足もグリーンロードでhiro@臨時漕会ことトムクルーズ氏に引きずり回され、ガリガリ削られましたが。
登りがぜんぜん踏ん張れん状態だったとは言え、グリーンロードのようなアップダウンで千切れまくるとは猛省せんとあきませんな。
くそ~、次はせめて競り合うようにまで持っていかんと。

と言うわけで、トムクルーズ氏のおかげでモチベーションが戻ってきました。

一方、週末のレースでも、みんないい結果を出してます。

伊勢志摩ヒルクライムでは、
きゃのんさんがブッチギリの女子優勝
8kmのコースで2位に5分差とかわけがわかりません。
もう次から男子エリートでええんちゃうのw

ヒムロックさんもエリート準優勝ですが、こっちはこっちでコースアウトした上での準優勝からビワイチ完走とか、わけがわかりません。

岡山国際ナイトエンデューロでは、
4時間部門で乗りキングが準優勝。そのまま翌朝のリビエールホールに現れて金剛山まで登ってたのがわけがわかりません。

10時間部門ではやまちゃん5位入賞おめでとうございます!
これはもうレースだけでわけがわからんレベル。

もうみんなわけがわかりませんが、僕も練習がんばりますわ。

1. niconicolip | mQop/nM.

当日は本当にありがとうございました。
    FRAT練におじゃまさせていただいて、
    その後もご配慮していただいて。

ゴール前で登ってくる皆さんの速さに、「わけがわかりません」状態だったので、
    練習&減量しつつFRAT練にコッソリ参加しに行きます(●´˘`●)
    またよろしくお願いします(๑و•̀ω•́)و

2. hiro@臨時漕会 | MByLbG9.

えっ!!あのサンダルマンがれすとまんさんだったんですか!?
    知ってたらご挨拶させてもらったのに…残念
    GRでは調子悪そうだったけどその後要所要所で伝説のトプロングホーンに出会えたので僕は結構満足ですww

3. れすとまん | -

先日はありがとうございました!というか、人数が多過ぎて何が何だかわかりませんでしたが(笑)また参加させてもらいますね♪
    僕もたまにはフラワーロードも参戦してトプロングホーンの怖さを感じてみたいものです。

4. Re:Lipさん

こちらこそありがとうございました。みんなとわいわい走ると楽しいですね!
    FRAT練は大歓迎ですがコッソリは難しいですね。
    みんなして大臣追い込みを手ぐすね引いて待ってるようですがw

5. Re:hiro@臨時漕会さん

サンダルマンさんは一見するとバイクも地味で、まさかということになりますよね。
    けっこうレアキャラなんですが、とつぜん来てもらえたりします。
    次回はぜひあの異次元のスピードとペダリングを堪能してください。

伝説のトプロングホーンとは、トムクルーズ級の伝説になれそうw

6. Re:れすとまんさん

ほんま人数多くて、誰が誰ですとか、僕も完全に把握できんような状態でした。
    またフラワーロードのほうも是非参加して欲しいのですが、僕自身がフラワーロードレアキャラなのでタイミングが合うのを祈るしかありませんw