上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の体重測定の結果、僕が豚であることが判明した。
ここで自分がどれくらい豚であるのかをあらためて確認し、その傾向と対策を練らねばなるまい。

漫然と豚である限り、豚は永遠に豚なのだからッ!
(全国の豚さん、失礼をお詫びいたします)

さて昨日の体重は68kgであった。
これは今年に入ってからのワースト記録であることは当然、近年稀にみるような豚である。

ちなみに体重測定前に僕が想定していた自分の体重は65kgあたり。
悪くても66kgには収まっているだろうという甘すぎる予想だった。
去年から今年の春にかけて、だいたいそのくらいで推移していたので、安心しきっていたのだ。

しかし、7月中旬頃に実は異変があったのだ。
いや、そんな大げさなもんでもなく、単に風邪をひいただけである。
それが気管支炎を併発し、完治までに3週間ほどの期間を要した。

で、風邪を治すにはどうすればいいか。
栄養をとってよく休むしかない。

つまり、これで豚まっしぐらとなったわけだ。

僕の場合、体重が65kgを下回ると、風邪をはじめとした病気への抵抗力がぐっと下降する。
これが目標体重との兼ね合いで、なかなか悩ましい。


68kg
-------豚の壁
66kg
-------豚でもなく研ぎ澄まされてもいない領域
65kg
-------のほほんと健康でいられる限界域
64kg
-------キレッキレ。頬がこけてくる。この下が目標体重
62kg
-------これ以下はたぶん死ぬ


僕の体重設定はだいたい以上のような感じだ。
65kg以下をいかに健康的に維持するのかが大問題。
今回はこれに失敗してしまったわけで、これから秋冬にむけてきっついダイエットの開始となるわけだ。

そして、今後のために一つ対策を立てておこう。
問題は真夏と真冬だ。
どちらも気候の問題で体力が奪われやすい。
そこで、この季節はあえて、体重を若干増やして体調維持に努めよう。

具体的には65~66kgあたりを維持すること。
春秋と同じように64kg以下を目標に置いたままだと、またしても風邪をひいて同じことの繰り返しだ。

ここで宣言しよう。

僕は漫然と豚であることを否定し、計画的に小豚となる!!



・・・なんや、けっきょく豚になるんやな(;´Д`)

という、どうでもいいネタでした。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。