
GTローラーQ1.1を導入してしばらくになるが、今日はちょっと環境を変えてみた。




このようにローラーの下にコンパネを敷いてみたわけだ。
今まではコンパネではなくプラスチック製ダンボール、いわゆるプラダンというやつを敷いていたのだが、あれは強度が弱すぎて徐々に波打ってきていたのだ。
波打った部分がローラーにこすれると「サーッ」という異音がして気分的によろしくない。
コンパネは1枚1000円程度なので、気軽な対策だ。

あと、コンパネの長辺が1800mmあるところ、ローラー台の長さにあわせて1400mmにカットした。残りの400mm部分を前輪下に敷くことで、GTローラーQ1.1の売りの1つである傾斜の再現にも対応できる。

いやまあ、どっちもコンパネ敷いただけでまだ実際は試してないけど。

試してから書けとな?

おっしゃるとおりだが、書きたい時に書かんと永遠に書かなくなるので、これでもまだマシなほうなのだ。

ではまた。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村
↑楽しんでいただけましたらポチっとお願いします。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

