
以下、書き始めたのは昨日、5月22日の事です。

天気予報は曇りだったのに、今日は一日中ずっと曇り時々雨の空模様。
晴れてればアリアンテの2ndシェイクダウンに行く予定が、雨の中を走る気力も体力も財力も霊力もないので家の中でグダグダしています。

とりあえずサドル高のセッティングのためにローラー台にチェントウノを乗っけてみたり。
自分の脚の長さを嘆きながら、インテグラルシートポストを切断してみたり。
どうやらサドル高が合ったようなので、そのままローラーしようかと思って10分で挫折したり。

ローラーは飽きるので動画を見ながらするのですが、今日は良さげな動画を見つけられなかったのが一番の敗因です。
「這いよれニャル子さん」の高すぎるテンションについて行く気力と体力と財力と霊力がなかったのです。
こういう作品はローラーしながらとかじゃなく、ポテチとコーラと焼き鳥とビールなんぞを手元に、堕落しきった姿勢で鼻くそをほじりながら鑑賞するのが正しいのだと思います。
堕落するのに気力や体力がいるのかと問われれば、間違いなく必要なのです。
ほら、ハーレムを維持するのには尋常ならざる気力と体力が必要なのは明らかじゃないですか。それと同じです。

とにかく今日は体、とくに脚がだるくて動きたくありません。
仕方がないので休脚日にしました。ちなみにここ三日ずっと休脚日ですヨ。

そんなに脚を酷使しているわけでもないのに疲れが取れないのは、休息の取り方か食事の取り方に問題があるらしいです。
毎日よく寝ているので原因は睡眠じゃなく食事のほう。たぶんビタミンとかミネラルとかが足りてないのね。
さっき本屋さんで見た6月号のバイクラにそんな内容が書いてあったんですが、買うほどのもんでもないかと思ってスルーしてしまいました。
おかげで何の栄養素が足りてないのかイマイチ判然としません。体力と気力と財力のなさが現れていますね。
あ、霊力がないのは生まれついての仕様です。

あ~、ロングライドして宿に泊まって温泉入って酒呑んで、翌日ローカル線を輪行で帰ってきたい~。

ここまで書いて、昨日は更新への意欲がプツリと途絶えてしまいました。
で、その後に思いついたんですが、たぶんアイスクリームの食べすぎでお腹が冷えて体調が思わしくないのです。
アイスクリームを食べた後は、熱いおでんでも食べて、体内温度を中和させるべきなんですよ。たぶん。

うわぁ、なんだこの内容の薄すぎる更新は。
さっさとマルチビタミンとFeタブレットと亜鉛を飲んで寝よう。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

↑ポチっと・・・なんて今日の内容ではお願いできません。気が向いたら押してやってください。


コメント

  1. Mya_013 | SFo5/nok

    ( ゚∀゚)o彡゜CHAOS! CHAOS!
    「堕落」というキーワードについ釣られました

    いつも、とぶろうさんの写真や記事のセンスに唸らせられてます
    ISP切断やサドルの記事など、とても参考にさせていただいちゃってますです

    アミノ酸が足らなければ肉を欲し、ミネラルが足らなければ塩辛いものが欲しくなる
    イラっときたらアルコール(?)
    身体の声をよく聞くことですよ、たぶん

    ( 18:22 [Edit] )

  2. RE:Myaさん

    はじめましてMyaさん。ようこそ堕落の彼岸島へ!
    あのISP切断方法を参考にされるとは益荒男すぎて素敵です。
    Myaさんとこはウニョ子さんなのですね。くそ~、うちのウノ子さんより一ひねりあって悔しいです。

    身体の声をよく聞いてみた結果、今夜の晩御飯は王将のニラレバ炒めと餃子、デザートに海老満月、あとはコーラを1リットルくらいになりました。まったくもう困った身体です。

    ( 23:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【疲労回復とニャル子さんと堕落の関係】 ( 02:51 )

以下、書き始めたのは昨日、5月22日の事です。天気予報は曇りだったのに、今日は一日中ずっと曇り時々雨の空模様。晴れてればアリアンテの2ndシェイクダウンに行く予定が、雨の中を走る気力も体力も財力も霊力もないので家の中でグダグダしています。とりあえずサドル...



最新記事

